質問 & ENTRY
LINEお電話
お気軽に質問、
ご相談ください
0428-23-4466

美容師になるには、青山原宿でスタートしない方が良い!?

#新卒採用

青山原宿はどんなところ?

日本でいちばんおしゃれな街といっても過言ではないかもしれません。
有名人が通うサロンが多数あり、富裕層が通うサロンもあり、とても華やかなサロンがたくさんあるところ・・・
そんな印象をみなさんは持たれている街なのかもしれませんね。

それだけのものを求める街でもあります

でも、その反面

その辺りは物価もとても高いのです。一番分かりやすいのは、家賃です。この値段なのにこの広さ?!これが地元ならこの値段なのに、都内だとこんなに高いの?!という事が沢山あります。

さらに、青山、原宿に集まるお客様はハイスペックで、こだわりが強い方が多いと思います。となると、それだけの物をこちらも求められます。なので、自分もそれに合わせた技術、薬剤知識、外見、接客など様々な事が必要です。そしてその為には並々ならぬ努力が必要です。もちろん、どこにいても練習や努力は必要です。ですが、自分の性格や目指すものに合った環境を選んで、その努力を続けられる“場所”が必要です。

でも、出来れば『東京』がいい

地元にいるような、似たような生活環境で働きたい、でも、出来れば『東京』がいい、チャレンジしてみたい。そんな方には東京都下の“青梅”にある、うちのサロン、ジェイシュールがおススメです!居住環境や人間関係で悩みたくないなら、東京郊外の方が良いのです!

その努力を続けられる“場所”が必要です。

東京郊外だから、お客様が求めているものが低いというわけではありませんが、もちろん、どこにいても練習や努力は必要です。ですが、自分の性格や目指すものに合った環境を選んで、その努力を続けられる“場所”が必要です。ジェイシュールは練習はします、クオリティの高いものも創ります、接客も一流を心がけています。ストイックさというよりは、心身健康な状態で、この仕事をより良い環境で、より長く続けて欲しいのです。



【スタジオワーク 撮影スタジオ完備】

ジェイシュールには全国を見ても、とても数少ないスタジオ完備のヘアサロンです。

お客様にとって、これの良いところは、しっかりとしたカウンセリングをしたうえで、素敵なヘアメイクをして、そして、そのまま写真を撮れると言う事です。撮影の機会が他のサロンより多い分、ヘアーはもちろんのこと、着付けやメイクをする機会が圧倒的に多いので、いろんな技術を習得し、磨くことができ、そして、多くのお客様に喜んで頂けます。

スタッフにとって良いところは、スタジオでの撮影会、作品撮り、それに向けての、撮影の練習会や、カメラなどの基礎知識を学ぶセミナーをサロンで行っています。他でスタジオを借りるとなると、レンタル代がかかりますが、ジェイシュールではそこを気にする事なく、スタジオワークが学べます。



【家族のような付き合い方】

15名ほどいるスタッフ。年齢は高卒の10代のアシスタントから、現役の会長まで、年齢層幅広いスタッフがいて、日々みんなで働いています。大家族です!仕事をして日々生活をしていると、色々な悩みや問題がおきます。仕事の事、プライベートの事、体調管理など…。同年代が多いと自分のことばかりだったりしますが、うちは年齢層が幅広い分、人生の先輩も多くいます。なので、気持ちに余裕があったり、お姉さん、お兄さんの様に悩みを聞いて解決してくれたり、お母さんの様に母性を持って接して、体調の悪い時には病院や身の回りのことも助けてくれる先輩がいたり、時にはお父さんの様に頼れたり、叱咤激励して指導してくれたりする先輩もいます。時には厳しくしますが、基本的には『優しさと愛』を持って接してくれるスタッフです。仕事以外でも、ご飯を食べに行ったり、少し遠出して遊びに行ったり、社員旅行や、誕生日会などもしたりしていて、良い意味で、家族の様な付き合い方をしています。なので、地方から一人で東京に行くのは怖い、心配と言う方でも、暖かく迎えるので大丈夫です!