質問 & ENTRY
LINEお電話
お気軽に質問、
ご相談ください
0428-23-4466

J-SUREで学べること

#新卒採用

スタイリストデビューした後でも さまざまなことが学べます!!

スタイリストデビュー後、J-SUREでは何が学べるのか?
1)サロン内練習会。

通常の練習会ではスタイリストになると、教える側になるので、今度は『教える』という事を学びます。教える事で更に技術の深さを知る事ができます。

自分で学びたい事を学ぶ

2)自分で学びたい事を学ぶ。

スタイリストになるまでは決められたマニュアルをテスト方式で進んでいきます。ですが、スタイリストになるとそれが無いので、学ぶ自由ができます。自分が特に興味のある分野、カット、カラー、ヘアセット、薬剤知識や、商品知識など、各種セミナーや有名スタイリストのオンラインサロンに参加して学んだり、自分で試行錯誤して研究したりと、更に技術を磨いたりできます。そうする事で、メーカー外部講師のチャンスもあります。ある意味、ここからが美容師としてのスタートになると言っても良いでしょう。『自分で自分の学ぶ道を決める!』今やSNSがある時代。いかに自分でセルフプロデュースを出来るかで、自分の美容師としての将来が大きく変わってくるのではないでしょうか。ブログやインスタグラムなどのSNSを利用して、自分を表現してゆくのも、今も、そして、これからも、現代の美容師は更に求められる時代になってきているのではないかと思います。J-SUREには、そんな時代に対応できるように、写真の撮り方やインスタやホームページでどのように表現すると集客できるかを学ぶこともできます。スタジオも完備しているので、より良い写真を撮れるように、ライティングやアングルなどを学べるセミナーも定期的にしています。そのようなサポートもジェイシュールでは全面的に行なっています。

海外研修

3)海外研修。

基本的に勤続5年以上になると海外研修へ行けるチャンスがあります。今はコロナで難しい部分もありますが、時期に行けるようになるでしょう。海外では有名アカデミーでセミナーを受講したり、ヘアショーを見たりと、日本では味わえない海外ならではの感性に触れる事ができます。刺激も沢山受け、更に美容の仕事が好きになると思います。

DIRECTOR YOSHIE は海外のディプロマを持っていたり、自身、英語が好きで、留学や、美容師として海外経験もあり、六本木ヒルズ時代にも英語で外国人のお客様を数多く担当していました。海外に対しても理解があり、様々なコネクションがあるので、色々な手助けをしてくれる存在です。