質問 & ENTRY
LINEお電話
お気軽に質問、
ご相談ください
0428-23-4466

ダブルライセンスが取得できる

#新卒採用

・ジェイシュールでは理容所、美容所の許可を得ているので、理容師と美容師の免許を取得できます。なので、既にダブルライセンスを持っているスタッフ、現在取得中のスタッフがいます。理容師だけど、美容室のような雰囲気の場所で働いて、女性のお客様にも携わりたい。美容師だけど、バーバースタイルやメンズ・レディースシェービングも施したいという技術者にはとても良い環境です。

Q:J-SUREのいいところを教えてください

A:美容と理容の二つのライセンスが取れること、とても魅力的だと思います。理容のライセンスがあることでメンズシェービングはもちろん、今、とても需要のあるレディースシェーブも出来る様になり、自分の技術の活躍の場が広がります。

Q:ダブルライセンスはどうやって取得できるんですか?

A:美容、理容、両方同時は無理ですが、一つづつになると思います。通信過程(レポート&スクーリング)で二つとも取るか、片方取った後に、定休日にある一定の期間を通して通学し、取得する。方法はいくつかあります。

Q:2つ取得した場合、活躍する場はありますか?

A:もちろんあります!既にメニュー化されているものもありますし、お客様も男女偏らずいらっしゃっています。出来る技術があればあるほど、活躍の場も広がります。