質問 & ENTRY
LINEお電話
お気軽に質問、
ご相談ください
0428-23-4466

人間関係が良く働きやすい

#新卒採用

Q:J-SUREのいいところを教えてください

A:人間関係がいいところですね・・・・・
年齢差があると不利な事があるかもしれないですが、逆にその幅があるからこそ、何か起きた時に、人生経験のある先輩がいる事で、事がスムーズに解決する事が多いと思います。もちろん、人間なので個性があり、性格も異なります。合わないと思う事もあるとは思いますが、だからと言って嫌いとか、気が合うから好きということではなく、その人の考えを自分とは違うけど、『受け入れる』という事が大事だと思うので、そういう意味で関係性がいいのではないかと思います。“好きか、嫌いか”ではなく、仕事仲間として、仕事を通して“正しいか、正しくないか”を基準にすれば自ずと人間関係は良くなると考えています。

Q:サロン内で喧嘩とかないですか?

A:それは多少はありますが・・・
喧嘩というよりは、思っと事を伝えることでの意見の相違として、それがケンカと映る事があるのかもしれません。悪質なことは絶対に許していません。なので、もし意見の相違があったからと言って、それで関係性が悪化したりするようならば、それは人として問題があると思うので、そこも含めて教育と考えるので、時間を設けて、人間力が高くなる教育もしていきたいと考えています。『エニアグラム』というプログラムがあるので、時にそういうものを使って、お互いの理解を深める“学び”もジェイシュールでは行っています。

Q:どうしてJ-SUREは働きやすいのでしょうか?

A:他のサロンさんと比べて・・・
創業者の会長がいて、社長、そして、10代のアシスタントと、、年齢層が幅広いので、家族で言うところの何世代もある大家族です。現代っ子には“お節介”と感じる事もあるかもしれませんが、お節介は仕事をする上でもとても大切な気付きです。困ったことがあれば助けるし、体調が悪そうなら病院に連れて行ったりもします。家族ならそうしますよね。守られていながら、仕事している…と感じてくれているのかなと思います。時にはその家族愛から反抗したくもなるのかもしれませんが、それも愛を持って対応していきます。可愛いスタッフだからこそ、甘やかしすぎにも気をつけています。ライオンが子供を崖から落とす様に、修行をさせることもあります。すべては、うちのスタッフが素晴らしい美容師になり、ご来店して頂けるお客様を素敵に、そして、幸せにしたいからです!
技術以外の事もフォローして、みんなに愛されるサロン作りをみんなでしているから、働きやすいのではないでしょうか。