質問 & ENTRY
LINEお電話
お気軽に質問、
ご相談ください
0428-23-4466

ドライカット記事

#新卒採用

ニューヨークドライカットが学べる 

●基本的にはブローの要らないカットです。それは、髪の毛を乾いた状態にしてからカット(=ドライカット)するので、サロンではなくご自宅で自分乾かしても同じように再現できるのです。乾かし方も特に難しいやり方はありません。手で根    元に風を送るように乾かすだけで、ボブなら内巻きになり、はねたりしないのです。
●すきバサミを使わずに、頭全体の場所に合った削り方をするので、ただ軽くなるわけではく、要らない所を減らし、頭の丸みに必要な所には重さを残し、より頭の形が良く見えるように、彫刻のようにカットしていきます。
●カットの仕方、髪の切り方で髪は痛みます。近年、カラーやパーマも各メーカーさんの努力でどんどん改良され、とても良くなっていますので、髪が傷むのはカラーやパーマのせいだけではありません。
●私のカットは髪を削ぐのではなく、一本一本を切っているので、枝毛になったりする事はありません。私のドライカットはすればするほど、髪がキレイになります。
●襟足の生えグセなどでも、一パネル、一パネル、丁寧にとって、髪を重ねていくので、より収まりが良い仕上がりになります。

ニューヨークドライカットとは

日本人のEijiさんと言う、カット料金400ドル(約5万円)の世界的トップスタイリストがニューヨークで始めた世界最高峰のカット技術です。それがここジェイシュールで学べます。